人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートクチュール刺繍教室 遠野美香


by shelley
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪レッスン始まりました♪

大阪、北摂でビーズ刺繍、ビーズジュエリーサロン

今週より大阪でのレッスンが始まりました。
サロンHPをご覧になり、資格を取りたいという方が何名かいらっしゃいます。
私達世代、そろそ定年後のあり方、生き方について考える時なのかもしれません。
老後は、ご近所の人達とのんびりお茶しながら、
「ただおしゃべりするだけじゃつまらないから、ビーズを教えたりしたい。
そのためには、今から習っておかないとね。」と

そう言えば義母も編み物の先生、未だに現役で教えています。
通ってくださる生徒様とはもう何十年のおつきあいとか。
最近はほとんどお喋りがメインだそうですが、それもまた楽しみ、生き甲斐になっているみたいです。

モノづくりは、出来上がるまでの過程、完成した喜び、
更にビーズアクセサリーや刺繍は、それを身に着ける喜びも加わります。
女性にとってはとても魅力的です。
生徒さんが、完成したネックレスを身に着けて嬉しそうに見せてくださる時
この仕事をしていて良かったなあと思います。

ただ今、生徒様、募集中です。
体験レッスンも随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
Mail; info@mikatono.com

サロンで使用する、素敵な月謝袋をオーダー致しました。
さみぃスクラップブッキングさん
お月謝袋ってなかなか素敵なのがなくて、探していたら・・
A先生のブログで紹介されていて~お願いしちゃいました♪
海外で培ったセンスの良さに一目ぼれです。
大阪レッスン始まりました♪_c0328410_15343118.jpg








by shelley2014 | 2017-06-22 15:33 | レッスン